« お散歩 | トップページ | 鼻の傷 »

2006/10/30

グズグズ

今朝ぷーちゃんは離乳食を1/3ほどしか食べてくれませんでした。左手で指しゃぶり、右手で髪を触るといういつものポーズでかたくなに拒否してました。保育園に連れて行って体温を計ってたら、いつも同じ時間帯に来る同じ組の女の子がぷーちゃんのそばに来て、ぷーちゃんはうれしいのか足をボンボンしてました。月曜で荷物が多かったし書類も出したりでちょっと時間がかかったけど無事遅刻せずに出勤できました。
夕方ぷーちゃんをお迎えに行ったら機嫌が悪くて抱っこしてないとダメだったって保育士さんが言ってました。保育園の駐車場で車のドアを閉める時に指の先を挟んでしまってズキズキと痛かったです。帰ってからぷーちゃんがグズるから眠いのかと思ってベッドに寝かせたけど寝なくてずっとグズってました。いつも離乳食をあんまり食べてくれないから時間をおいてみようと思ってたけど、お腹が空いてるみたいだったから食べさせることにしました。いつもより食いつきがよくてほとんど食べてくれてよかったです。今晩はパパちゃんの帰りが早かったから三人でスーパーへ行って買い物してきました。帰ってぷーちゃんをシャワーさせて寝かせました。
ぷーちゃんのおむつかぶれが復活してたから早くよくなってほしいです。

|

« お散歩 | トップページ | 鼻の傷 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | 鼻の傷 »