« 頭をゴツン | トップページ | また発熱 »

2006/10/10

ママもマイコプラズマ

P1000214ぷーちゃんを保育園に連れて行ったら、いつもぷーちゃんのそばに来るお姉ちゃんが走って自分の組へと向かって行っちゃいました。今日は体温がうまく計れなくて時間がかかっちゃいました。休み中に買った綿毛布を渡して職場へ向かいました。
ぷーちゃんが熱出ないか心配しながら過ごしてました。私はまだ鼻水やせきが出たり喉にたんがからまったりとまだ風邪がしっかり治ってないのに、今日のお昼で薬がなくなってしまいました。鼻が詰まったり時々せきで辛くなってました。午後携帯に電話がかかってきたからぷーちゃんが熱出たのかと思ったら、先週私が風邪で受診した医者からかでした。血液検査の結果、私もマイコプラズマにかかってたようでした。明日また受診して薬をもらってくるつもりです。びっくりしてボーっとしてたらまた電話がかかってきて、まさかぷーちゃんが熱出たのかと思ったら会社からでした。結局ぷーちゃんは熱が出なかったようで久しぶりに定時までいることができました。帰り階段のとこが暗くて滑って数段落ちたけどたいしたことなかったです。
ぷーちゃんを迎えに行ったら機嫌が悪かったのか泣いてたみたいでした。帰って洗濯と離乳食の準備をしてる間ぷーちゃんは寝ちゃいました。起きてからおかゆを食べさせたら嫌がってあんまり食べなくて野菜とりんごは全部食べてくれました。パパちゃんが帰ってきてからシャワーさせました。

|

« 頭をゴツン | トップページ | また発熱 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭をゴツン | トップページ | また発熱 »