« ママもマイコプラズマ | トップページ | おすわりが安定 »

2006/10/11

また発熱

P1000215_2ぷーちゃんを保育園に連れてったら、いつものお姉ちゃんがちょうどいてぷーちゃんのそばに来て足を触ってました。名前を聞いてみたら「3さい」って応えが返ってきました。結局名前は聞けませんでした。ぷーちゃんを保育士さんに渡す時に私もマイコプラズマにかかってたってことを伝えました。
前医者に行った時パパちゃんに運転してもらったからよく覚えてなくてすごい迷いました。医者でマイコプラズマの結果の紙を見せてもらって、数値が普通4未満なのが私は8だったそうです。子供やお年寄りが感染しやすいみたいだけど、抵抗力が弱ってたから感染したんじゃないかって話でした。風邪気味だったせいかも。薬はもらわずに結果だけ聞いて帰りました。
午前半休にしてたからその間買い物したりぷーちゃんのおかゆを作ったりしてました。パパちゃんが昼休みに帰ってくるし食事の準備をしてたら、保育園からぷーちゃんが38.4度の熱が出たって電話があって迎えに行きました。
今日は一日休むことにしてぷーちゃんと小児科に行きました。そこで体温を計ってもらったら36度台で体熱いわりに低いなって思いました。また血液検査をしたらいったん下がってた白血球の数値が上がってたそうです。レントゲンを撮ったり喉の検査をしたりしました。特に異常はないみたいで前と同じ薬をもらって様子を見ることになりました。帰って体温を計ったら38.9度もあって体も熱かったです。辛そうで全然遊ぼうとせず熱冷シートをおでこに貼って寝かせてました。何度か体温を計ったけどずっと38度台のままでした。ミルクを飲ませたら全部飲んでまた寝ました。夕方離乳食を食べるか心配だったけどおかゆを1/3ほど残してあとは全部食べました。その後も遊ぼうとせず、パジャマに着替えさせて熱冷シートを取り替えて寝かせました。
元気にずりばいして遊ぶぷーちゃんに戻ってほしいです。

|

« ママもマイコプラズマ | トップページ | おすわりが安定 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママもマイコプラズマ | トップページ | おすわりが安定 »