« 着替え | トップページ | お散歩 »

2006/10/28

つかまり立ち

昨日ぷーちゃんは寝る前にあんまり食べてなかったしミルクも飲んでなかったせいか今朝はわりと食べてくれました。おむつかぶれは昨日とあんまり変わってなかったです。ぷーちゃんの前髪が伸びてたからゴムで縛った先っちょをはさみで切りました。パパちゃんにぷーちゃんを任せてお出かけしてきました。帰ってぷーちゃんにお昼の離乳食を食べさせて、パパちゃんにも食べさせるの手伝ってもらいました。
P1000245_2 最近お昼はいつもスガキヤでラーメンを食べてたから今日は久しぶりにサガミに行きました。店員さんがぷーちゃんのチェアを用意してくれました。ベルトのないのって大丈夫かなって思ったけど、座らせてみたら肘掛に手を置いてしっかり座ってました。パパママがうどんを食べてたらテーブルの上に上がろうとして目が離せませんでした。
午後ぷーちゃんを遊ばせてたらこたつの上に手を伸ばしてつかまり立ちをしてました。パパちゃんはうれしそうに携帯でパシャリと撮ってました。
夕方ぷーちゃんの長めのズボンを買いに西松屋へ行きました。サイズが80のズボンは股下が長いのばかりで、ぷーちゃんには長すぎるし70のや80でも短めのを選びました。でもなかなかなくて探すのに苦労しました。他にトレーナーと長めの靴下などを買いました。スーパーへ行ったら駐車場に猫ちゃんがいて、ぷーちゃんに見せたら喜んでました。買い物し終わってまた通ったら同じとこに猫ちゃんがまだいました。
P1000247_2 帰ってぷーちゃんに離乳食を食べさせました。そろそろと思って7倍がゆから5倍がゆに変えたけど嫌がらず食べてくれました。機嫌よくほとんど食べてくれたからうれしかったです。チェアに座らせたままにして料理してたら、後ろのソファーのほうが気になるらしく後ろを向いてました。しばらく後に見たらチェアの肘掛でおしりを支えて立ってました。料理を中断してパパちゃんといっしょに携帯やデジカメで撮りました。いつになったら立つようになるのかなって思ってたからうれしかったです。次はつたい歩きができるようになるのかな。P1000249_2

|

« 着替え | トップページ | お散歩 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着替え | トップページ | お散歩 »