« 秋冬の服 | トップページ | ぷーの仲間 »

2006/10/03

おかゆ嫌い?

P1000201_2 昨日保育園を休んだから週の初日の今日は荷物がいっぱいでした。ぷーちゃんを保育園に連れて行ったら同じ組の子のお姉ちゃんに久しぶりに会えました。ぷーちゃんを見るなり足を触ってきました。同じ組に新しい子が入園したらしく、ぷーちゃんは寝てたその子が気になるのか別れ際に私のほうをあんまり見てくれませんでした。
職場で喉が痛くてアメばかりなめてました。今日はぷーちゃんが無事一日過ごせるかってことばかり気になってました。15時過ぎても連絡がないし大丈夫かなって思ってたら、15時半過ぎた頃に保育園からぷーちゃんが38.1度あるって連絡が入りました。早退して迎えに行ったら、午前中は機嫌よく遊んでたけどお昼あんまり食べなくて午後は機嫌が悪かったそうです。おでことか思ったほど熱くなくて、昨日借りたDVDを返しに行ってスーパーで買い物して帰りました。
帰ってぷーちゃんはしばらく遊んだ後寝ました。離乳食はバナナとヨーグルトは食べたけど野菜は半分ほど、おかゆは4口ほどしか食べませんでした。おかゆが嫌なのか口に入れただけで体を反らせて大泣きして、何度か試したけどダメで諦めました。私は疲れてしまって、ぷーちゃんは眠そうだったからパジャマに着替えさせて寝かせました。
パパちゃんがいないと、ぷーちゃんのことで精神的に疲れてもフォローしてもらえないからしんどいです。でも東京のパパちゃんから電話がかかってきて、いろいろ話してちょっと楽になりました。

|

« 秋冬の服 | トップページ | ぷーの仲間 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋冬の服 | トップページ | ぷーの仲間 »