« また発熱 | トップページ | お芋 »

2006/10/12

おすわりが安定

P1000217_2ぷーちゃんの熱が下がっててずりばいするくらいの元気があったから保育園に連れて行きました。昨日熱が高かったしマイコプラズマって言ってあったから保育士さんが心配して、保育園と自宅では環境も違うし自宅で休ませたほうがいいんじゃないかって言ってたけど今日は熱もないし機嫌もいいから薬を渡して預けてきました。ぷーちゃんがマイコプラズマなのかはっきりわかってなくて保育士さんに変に不安がられてるんじゃないかって気になって、小児科に電話して聞いたらマイコプラズマの薬が効かなかったからマイコプラズマじゃないって言われました。
職場で入館証のカードの写真を撮ってもらいました。今朝時間がなくてスッピンで頭もボサボサだったから写真写りも悪くてあんまり見たくないです。入館証のカードがもらえたから受付で名前書いたりしなくて済むし楽になりそうです。
またぷーちゃんが熱出るんじゃないかって心配してたけど結局連絡はなくて定時になってすぐ迎えに行きました。今日はいっぱいずりばいして遊んでたみたいだけど体温が37度台を上がったり下がったりしてたそうです。迎えに行ったちょっと前くらいから熱が高くなってたそうでした。担当の保育士さんにぷーちゃんがマイコプラズマじゃないことを伝えて帰りました。
離乳食を食べさせたけど途中眠そうでした。今日は昨日とは違っていっぱい遊んでました。最近おすわりが安定してきて座ったまましばらくの間遊んだりできるようになりました。今晩はパパちゃんがぷーちゃんと久しぶりにお風呂に入りました。ぷーちゃんはずっとグズってました。お風呂上りにミルクを飲ませて寝かせました。

|

« また発熱 | トップページ | お芋 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また発熱 | トップページ | お芋 »