« 生後11ヶ月 | トップページ | おむついっぱい »

2006/10/23

ビスケット

P1000238_2 今朝ぷーちゃんを保育園に連れてったら、お姉ちゃんが裏口のドアを開けようとしてました。最近ぷーちゃんに気づかないのかそばに来てくれなくて寂しいです。
今日は小児科に行って診察と検査の結果を聞いてくるため、夕方早退して早めに迎えに行きました。今日はポリオの集団予防接種の日だったけどそっちは諦めました。来月で最後だから行けるといいです。
保育園に迎えに行く頃雨が降り出してきました。いったん帰ってぷーちゃんを抱っこひもで抱っこして歩いて小児科へ行きました。前回検査した尿の結果はまだ出てないそうでした。診察をしてもらってまた薬をもらって帰りました。尿の検査の結果が出たらしく、帰ってしばらく後に小児科から電話で「特に異常はなかった」って連絡をもらいました。熱の出ない状態がずっと続けばいいです。
ぷーちゃんは寝ちゃってその間に離乳食の準備をしてました。起きてから離乳食を食べさせて遊ばせてました。最近ぷーちゃんは女の子座り(正座をくずしたような座り方)をしてることがあります。せっかくだし携帯で撮ろうと思ったのに動くからうまく撮れませんでした。
前に買ったスティックのビスケットをぷーちゃんに食べさせてみました。食べてみたら思ったより硬くてぷーちゃん食べれるかなって見てたら、少しずつガリッムシャムシャって食べてました。でも一袋に8本も入ってて、ぷーちゃんが1本を食べてる間に私が7本食べちゃいました。ぷーちゃんは最後少し残ったのを私の口に近づけたので、ママにくれるんだと思って食べました。

|

« 生後11ヶ月 | トップページ | おむついっぱい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後11ヶ月 | トップページ | おむついっぱい »