« 寂しい休日 | トップページ | 頭をゴツン »

2006/10/08

久々のおでかけ

午前中パパちゃんが野球に行ってぷーちゃんと二人でいました。ぷーちゃんはいつものように元気にずりばいして遊んでました。でも私は寒くてこたつから出れずぷーちゃんを見守ってました。お昼過ぎてパパちゃんから電話があって、ぷーちゃんに携帯を近づけてパパちゃんの声を聞かせました。ぷーちゃんは聞こえてる感じだったけどその時は声を出してくれませんでした。
最近の食事が近くのスーパーのばかりだったから飽きたし、私もぷーちゃんも風邪がよくなったから三人でアルプラザに行くことにしました。前に買った西松屋のベストとスパッツをぷーちゃんに着せてあったかくして行きました。久しぶりのたこ焼きはおいしかったです。ぷーちゃんがいつもDVDの置いてある扉を押したり蹴ったりして開けちゃうから、ベビー用品売り場でセーフティグッズを買いました。
保育園で綿毛布がいるから西松屋に買いに行きました。行ったら駐車場がいっぱいでした。耳のついたかわいい帽子を見つけたのでそれと綿毛布とスリーパー(今使ってるのが二ヶ所のマジックテープのだからぷーちゃんが寝るまでの間にはだけちゃうからチャックの)などを買いました。ぷーちゃんが途中でグズって帰ってからミルクを飲ませて寝かせました。
パパちゃんに鍵盤と車のおもちゃの電池を替えてもらって音が復活しました。夕方ぷーちゃんはグズって寝起きが悪かったです。扉につけたセーフティグッズはぷーちゃんの手の届く高さで、新しいものがあるのに気づいてぷーちゃんがいじってました。スーパーに行ってぷーちゃんをベビーカートに乗せてブランケットをかけてたら、ぷーちゃんがブランケットで顔を隠して「いないいないばあ」をやってました。何度もやってたからおもしろかったです。夜離乳食を食べさせた時、おかゆをフーフーして冷ましたのにまだ熱かったせいか途中から嫌がって食べてくれませんでした。時間をおいてからシャワーさせて新しいスリーパーで寝かせました。

ぷーちゃんの写真を撮り忘れたのでクマ男を撮ってみました。
P1000206_2

<その1.ぷーちゃんスタイルのクマ男

P1000205_2
<その2.ぷーちゃんより先に帽子をかぶるクマ男

P1000207_2
<その3.ミスドのキャラっぽいクマ男

|

« 寂しい休日 | トップページ | 頭をゴツン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しい休日 | トップページ | 頭をゴツン »