« バタン | トップページ | グズって食べない »

2006/10/20

また高熱

今朝はぷーちゃんがグズってすぐ指をしゃぶってなかなか離乳食を食べてくれませんでした。保育園に連れてって体温を計ったら38.2度あって、他の体温計で計っても38度台あって今日は休ませることにしました。
P1000228_2 帰ってぷーちゃんを寝かせて、起きてから小児科に連れて行きました。そこで計ってもらったら39.2度もありました。いつもの診察とお腹を診てもらって、血液検査の他に尿の検査もしてもらいました。白血球の数値がまた上がってた以外は特に異常はなかったみたいです。尿の検査の詳しい結果は月曜にわかるらしいです。薬をもらって帰って、熱冷シートをおでこに貼って寝かせました。午前中はずっと38度台が続いてずっと寝てました。
お昼の離乳食はわりとすんなり食べてくれました。その後寝て起きてからは薬のおかげかズリズリと遊べるくらい元気になってました。午後ぷーちゃんをお昼寝させてたら、お父さんが近くまで来たからってやってきました。りんごとか買ってくるって言って出てってその間にぷーちゃんにミルクを飲ませました。お父さんが戻ってきてりんごやみかんやバナナやお菓子を買ってきてくれました。お父さんはぷーちゃんとおもちゃで遊んで楽しそうでした。
P1000231_2 夜の離乳食はグズらずに食べてくれました。おかゆもそのままでも嫌がらず食べてくれたのでよかったです。今晩はシャワーさせずに着替えさせて寝かせました。

|

« バタン | トップページ | グズって食べない »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタン | トップページ | グズって食べない »