« おかゆ嫌い? | トップページ | おむつ違い »

2006/10/04

ぷーの仲間

今朝もパパちゃんの電話でなんとか起きれました。一人でぷーちゃんのお世話と自分の支度をするのはちょっと大変でした。いつものことですがぷーちゃんは着替えを嫌がって、頭にかぶせた服を両手で脱ごうとするするから時間がない時は焦ります。
保育園でぷーちゃんの体温を計ってたら、いつも寄ってくるお姉ちゃんが初めて話しかけてきました。「風邪なの?」「(妹の)歯が○本はえてるよ」など。その子がお母さんと自分の組に行った後、妹ともう一人の同じ組の子がぷーちゃんのそばにやってきてぷーちゃんを触ってました。
職場に行ったらパソコンを別のに替えないといけないことになって、運んだりして汗をいっぱいかきました。風邪気味で喉がちょっと痛かったのにそのせいで更に悪化してくしゃみと鼻水の症状が増えてしんどかったです。15時過ぎても保育園から連絡なし。16時過ぎてもなし。今日は定時までぷーちゃん大丈夫なのかなって思ってたら16時半くらいに電話があってお迎えに行きました。
午前中は元気で機嫌がよかったりするのにいつも午後になると熱が出るから、保育士さんから小児科を受診したほうがいいんじゃないかって言われて行ってきました。熱が続いてるからまた血液検査をして、前とは違う薬を出してもらいました。
帰ってしばらく遊んで寝かせてから離乳食を食べさせました。今晩は全部食べてくれました。でもなかなか寝てくれず、出張から帰ってきたパパちゃんを見て喜んでました。
今日は風邪で体がしんどかったし息からぷーちゃんにうつったりしないか心配でした。

|

« おかゆ嫌い? | トップページ | おむつ違い »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかゆ嫌い? | トップページ | おむつ違い »