« おむつかぶれ | トップページ | つかまり立ち »

2006/10/27

着替え

今朝ぷーちゃんは離乳食をあんまり食べてくれませんでした。今日は熱が出ないといいなーと思いながら保育園に連れて行きました。
保育園から連絡がなかったから安心して夕方ぷーちゃんをお迎えに行きました。女の子が「ふうちゃんのママが来たよ」って言ってたけど、見回してもぷーちゃんが見当たりませんでした。汚れ物の袋の中に今日着ていった服が入ってて「あれっ?」って思ってたら、保育士さんが違う服を着たぷーちゃんを連れてきてくれました。お食事の時に汚して着替えさせてくれたみたいです。でもぷーちゃんの予備の着替えが半袖・短パンのままだったから保育園のを着せてくれたそうです。ちゃんと季節に合った着替えを用意しとかなきゃと思いました(^^ゞ おむつかぶれがひどかったからシャワーしてくれたそうです。
帰ってから離乳食を食べさせたら指しゃぶりして半分も食べてくれなくて、いつも喜んで全部食べてくれてたバナナすら数口ほどしか食べてくれませんでした。お腹が空いてないのかと思って遊ばせてからまた試してみたけど食べてくれませんでした。
ぷーちゃんに朝食を食べさせるための早起きだったり、ここ数日で食べる量が減ってしまったり、仕事への不安だったり、パパちゃんが仕事で毎日帰りが遅かったりでストレスがたまって疲れてしまいました。ぷーちゃんをずっと遊ばせてパパちゃんを待ってたけどパパちゃんが帰ってくる前にぷーちゃんが寝ちゃいました。今日はぷーちゃんにシャワーするの諦めてそのまま寝かせました。パパちゃんに話を聞いてもらったら気分がだいぶ楽になりました。

|

« おむつかぶれ | トップページ | つかまり立ち »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おむつかぶれ | トップページ | つかまり立ち »