« お熱 | トップページ | 着替え »

2006/10/26

おむつかぶれ

P1000241_2ぷーちゃんの体温を計ったら37.9度あって保育園を休ませました。でもそれほど熱が上がらなくてくすりのアオキへおしり拭きなどを買いに行きました。抱っこしながら買い物は大変そうだなーと思って、試しに1歳以上を乗せるカートにぷーちゃんを乗せてみました。思ってたより安定してました。でもちょっと不安だからそーっと押しながら買い物しました。歯ブラシを見てたらピジョンのが新しくなってて、前より小さくなって対象が歯の本数から月齢に変わってました。新しいのを買ってお昼離乳食の後に使ってみたら、いつものように最初ゴシゴシしてバンバンと台に叩きつけてポンって投げてました。
今日もうんちの回数が多くて、下痢っぽいのに変わってきておむつかぶれになっちゃいました。一時間くらいおきにおむつを替えてもどんどん悪化してる感じで赤みが広がっていきました。夜シャワーの後軟膏を塗って寝かせました。P1000244_2

|

« お熱 | トップページ | 着替え »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お熱 | トップページ | 着替え »