« グズって食べない | トップページ | ビスケット »

2006/10/22

生後11ヶ月

P1000235_2 今日でぷーちゃんは11ヶ月になりました。まだまだちっちゃいし来月で1歳になるなんて信じられないです。
今朝は昨日より早く起きてぷーちゃんに離乳食を食べさせました。昨日よりスムーズに食べてくれました。昨日薬を飲ませるのに失敗してたので今日はヨーグルトに混ぜて食べさせました。
今日は昨日よりだいぶ機嫌がよくてお昼も離乳食を嫌がらず食べてよく遊んでました。パパちゃんが買ってきたすき家の豚丼を食べてから、昨日パパちゃんの実家から持ってきてもらったベビーカーにぷーちゃんを乗せてスーパーまでお散歩して買い物しました。いったん帰ってまた近所をお散歩しました。パパママとのベビーカーでのお散歩は久しぶりだったし楽しかったかな。P1000237_2
帰ってお昼寝させてミルクを飲ませてから、昨日買ったボーロを初めてぷーちゃんに食べさせてみました。前歯でサクサクと砕いて食べてました。一粒を渡しても指でつかめなくて口に運ぶ前に落としてました。小袋でも一袋にたくさん入ってるからパパにも食べさせたけど一回ではなかなか食べきれないです。
夜の離乳食の間にぷーちゃんがグズってパパちゃんに面倒みてもらってる間に夕飯を作ってました。ぷーちゃんに離乳食を食べさせたら指をしゃぶってなかなか食べてくれなくて、トマトを見せたら指を出したからトマトの皿を見せながらおかゆや他のおかずを食べさせました。お風呂を沸かしてもらって私とぷーちゃんがいっしょに入りました。
最近ぷーちゃんはよく四つんばいの格好をしてます。でもその姿勢のまま進めないです。

|

« グズって食べない | トップページ | ビスケット »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グズって食べない | トップページ | ビスケット »