« 友達 | トップページ | 携帯のおもちゃ »

2006/09/09

通園の準備

P1000151_2 朝保育園の説明があるから三人で行ってきました。園長さんと主任さんから保育園の仕組みとかいろいろ説明してもらいました。最初の三日間は慣れさせるために2時間だけ預かってもらって、その次から丸一日預かってもらうそうです。ぷーちゃんの入る組の教室や他のクラスも見てきました。土曜だしあんまり園児はいませんでした。朝来た時に、箱にタオルやエプロンを入れたり健康状態を記入したり検温したりと、やることがいろいろあってあさってからちゃんとできるか不安です。帰りに、名前を書いてアイロンでくっつける布と通園用のかばんを買いました。
昨日パパちゃんが早く帰ってきたから、午後仕事に行きました。その間、保育園に持っていくものに名前を書いたりまとめたりと通園の準備をしてました。ぷーちゃんの服が足りなくて、パパちゃんが帰ってきてから保育園への道をチェックしてから西松屋へいっしょに買いに行きました。セールのTシャツが残ってるか心配だったけどちゃんと残っててよかったです。

|

« 友達 | トップページ | 携帯のおもちゃ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達 | トップページ | 携帯のおもちゃ »