« 会社 | トップページ | 美容院 »

2006/09/02

二人で外食

午前中ぷーちゃん用品を買いにくすりのアオキに行きたかったのに、パパちゃんが疲れてるから行かないって言うしぷーちゃんと二人で行ってきました。
ぷーちゃんのおしゃべり(「ンマ」とか「マッ」とか)のマネをしたらぷーちゃんがすごい笑ってました。
保育園への書類を書いて、お昼に保育園に行ったけど園長さんがいないらしく主任の人に渡してきました。初めて中に入ったら思ってたより広く感じました
昨日買ったマンガの続編がすごい読みたくなって夕方ブック宮丸に行って買いました。「月館の殺人」という原作/綾辻行人・漫画/佐々木倫子のミステリのマンガで、綾辻氏の館シリーズの小説はほとんど読んだことがあるんですがあの雰囲気を佐々木倫子さんがマンガで表現したこの作品はコミカルさもあっておもしろかったです。
月館の殺人(上巻) 月館の殺人(下巻)
土地を見に行ってきたら周りにどんどん家が建つ感じでした。二年後に家を建てて住む頃には、他の新居の人同士が仲良くなってるんだろうなって思うとうまく溶け込めるかちょっと心配です。
ぷーちゃんに離乳食を食べさせた後パパちゃんの実家に行きました。ぷーちゃんは入るなり泣き出しました。パパママが離れようとしたらすごい泣いてました。パパちゃんのお母さんに預けて二人で「AsiandayS」で飲茶と牛しゃぶの食べ放題を食べました。肉をいっぱい食べたせいかお腹が結構ふくれました。肉をたくさん食べたし飲茶も脂っこいのがあったから太りそうです。戻ったら、ぷーちゃんがすごい泣いたらしくお外をお散歩してきたそうでした。パパママに安心したのかしばらくしたらリラックスして、パチパチやずりばいしたりおもちゃで遊んだりしてました。保育園に預けたらやっぱりすごい泣くのかな。帰りにぷーちゃんが気に入ったっぽいおもちゃをいろいろもらいました。

|

« 会社 | トップページ | 美容院 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会社 | トップページ | 美容院 »