« 風邪3 | トップページ | うさちゃんの絵本 »

2006/09/30

高熱

頭痛がずっと続いてたからぷーちゃんをパパちゃんに任せて病院に行ってきました。脳の検査をしたけど特に異常はなくて、お医者さんから運動をするように言われました。
帰ったらぷーちゃんのおでこに熱冷シートが貼ってあって体も熱くなってました。ずっと寝てたそうです。パパちゃんが小児科に連れてったほうがいいって言うから三人で行きました。小児科で体温を計ったら39.5度もあってびっくりしました。せきと熱が続いてるから血液検査をしてもらったら、ただの風邪じゃなくてマイコプラズマって菌にかかってるって言われました。薬をもらって帰りました。
お昼ぷーちゃんはいつものように離乳食を全部食べたけど辛いのかグズってベッドに寝かせたら寝ちゃいました。体のどこを触っても熱かったです。午後は泣いて起きたりしばらく寝たりを繰り返してました。夕方離乳食を食べさせようとしたけどあんまり食べてくれずミルクもいつもほど飲みませんでした。パジャマに着替えさせて熱冷シートをおでこに貼って寝かせました。今日は特に体調が悪くてしんどそうでした。

|

« 風邪3 | トップページ | うさちゃんの絵本 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪3 | トップページ | うさちゃんの絵本 »