« 鼻水 | トップページ | 風邪2 »

2006/09/26

風邪

P1000180_2 夜中の3時頃にぷーちゃんが泣いてました。確かブランケットをかけて撫でたような。記憶が曖昧です。
パパちゃんが起きるのが遅れていつもより30分くらい遅く起きました。今朝もぷーちゃんはせきをしてました。急いで支度してぷーちゃんを保育園に連れて行って職場に向かいました。
仕事っていっても全然することがなくてパソコンの画面を眺めながらボーっとしてることが多くて、夕方休憩に食堂でくつろいでたら携帯に保育園から電話がかかってきました。ぷーちゃんの熱が38度もあって機嫌も悪いらしく、医者に受診するなら早めのほうがいいということで連絡があって、早退して保育園に迎えに行きました。保育士さんに聞いたら午前中は機嫌よく遊んでたけど午後から調子が悪くなったみたいでした。いつもの小児科で診てもらって薬をもらって帰りました。
ぷーちゃんはせきと鼻水が出るし熱がまだ38度もあって弱弱しく辛そうでした。動きが鈍いしうんちを気張るのも大変そうでした。しばらく寝かせてあげました。離乳食を全部食べてから床でズリズリ。また体温を計ったら37.9度とまだ熱があるのに元気に遊んでました。熱があるから髪は洗わず下半身だけ流してあとはガーゼで拭くだけにしてささっと済ませました。ベッドに寝かせて熱冷シートをおでこに貼ったら気持ちよかったのかすぐに寝ました。明日には熱が下がってるといいな。

|

« 鼻水 | トップページ | 風邪2 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻水 | トップページ | 風邪2 »