« 風邪2 | トップページ | 風邪3 »

2006/09/28

体温計

P1000191 ぷーちゃんの熱はそんなになかったけどせきと鼻水がまだ出てて風邪がまだ治りきってなかったし、私も喉が痛くて風邪気味でだるかったから休んでいっしょに過ごすことにしました。パパちゃんも喉が痛いって言ってました。
ぷーちゃんの体温を計る時に赤ちゃん用の小さい体温計をずっと使ってたけど、実測でしか計れなくて時間もかかるから早く計れる体温計を買いにくすりのアオキに行ってきました。赤ちゃん用は種類が少なくて、ぷーちゃんにしか使えないともったいないかなって思ってたら、大人用の体温計だったらいろいろ種類があって予測で30秒で計れるのもあってそれにしました。買ってすぐ車の中でさっそく計ってみました。
シチズン電子体温計 CT-786SP9/27up
ぷーちゃんにミルクを飲ませた後体を反らして大暴れしてなかなか治まりませんでした。眠かったのかベッドに寝かせたらしばらくで寝ちゃいました。風邪のせいかいっぱい寝てました。鼻にこびりついてた鼻くそを取るのがおもしろかったです。よく見たら鼻毛が結構長くてかわいかったです。
ぷーちゃんがカーテンで顔を隠してたから、私が「いないいない」って言ってるとニコニコと顔を見せてくれるから「ばあ」って言って遊んでました。
今日は熱がそんななかったからぷーちゃんを久しぶりにシャワーしました。うれしかったのかすごい喜んでました。

|

« 風邪2 | トップページ | 風邪3 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪2 | トップページ | 風邪3 »