« 姉妹都市公園 | トップページ | 風邪 »

2006/09/25

鼻水

P1000179_2 今朝もぷーちゃんがせきをしてて、ちょっとおでこが熱い感じがしたから保育園に連れて行くべきか悩みました。体温を計ったら37..3度で熱はないみたいだし、機嫌も良くずりばいして元気そうだったからとりあえず保育園に連れて行きました。寒かったから長袖を着せたけど保育園に来てた子たちはみんな半袖ばかりで、この時期どっちがいいのかすごい悩んでしまいます。
夕方ぷーちゃんを迎えに行ったら鼻水を垂らしてました。仕事中ぷーちゃんのことが気がかりだったから元気そうな顔を見れてうれしかったです。ぷーちゃんはどこへでも行っちゃうらしく、保育士さんに「寝返りが上手ですね」って言われました。
帰りにスーパーに行ったら案の定バナナが全然なかったです。やっぱ「あるある」効果はすごい。
帰ったらぷーちゃんが寝ちゃったので寝てる間に洗濯とかいろいろしてました。離乳食を食べさせてたらグズったので、昨日パパちゃんの実家からもらったおもちゃのポッポちゃんで音楽を鳴らしたら食べてくれました。20時頃食べ終わってシャワーが21時頃になるから、その間ポッポちゃんと遊ばせたり床でずりばいさせたりしてました。そろそろシャワーさせようかと思ってたらパパちゃんから帰ってくるって連絡あって、帰ってきてから手伝ってもらいました。明日には鼻水やせきが治ってるといいな。

|

« 姉妹都市公園 | トップページ | 風邪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉妹都市公園 | トップページ | 風邪 »