« ご機嫌 | トップページ | 保育園でお食事 »

2006/09/13

発熱

P1000162_2 朝保育園に行ってぷーちゃんの体温を計ったら37.8度もあって、保育士さんに聞いたら「おうちでママといっしょに過ごしたほうがいい」って言われて帰りました。おでこや手足も熱くなってて眠そうだったからベッドに寝かせて安静にしてあげました。でもお昼寝の睡眠時間はいつもと変わらないくらいでした。午後はさらに体温が上がって38度台になってました。シャワーできるか心配だったけど夕方になって下がってきました。発熱で食欲がない時はゼリーとか口当たりのよいものがいいって書いてあったから作って食べさせました。夜パパちゃんが帰ってきてから、ぷーちゃんをささっとシャワーさせて熱冷シートをおでこに貼って寝かしました。
来週から仕事なので、それまでにぷーちゃんを保育園に丸一日いても大丈夫なくらいに慣れさせたいです。明日には熱が下がって保育園に行けるといいな。

|

« ご機嫌 | トップページ | 保育園でお食事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌 | トップページ | 保育園でお食事 »