« 西松屋 | トップページ | 通園の準備 »

2006/09/08

友達

P1000150_2 来週からぷーちゃんは保育園に通うから、なかなか友達とも遊べなくなるなーと思って今日遊びに行ってきました。友達の赤ちゃんのみーちゃんは最近人見知りするって聞いてたけど全然平気でした。ぷーちゃんは前にみーちゃんと会った時は顔を見るなり泣いてたのに今日は全然泣きませんでした。おうちの中で二人を寝かせたらみーちゃんがぷーちゃんの顔を掴もうとして、ぷーちゃんもみーちゃんの手を掴もうとしてました。つかまり立ちって想像つかなかったけど、みーちゃんのつかまり立ち(おすわりからひょいと体を起こして立ってました)を見てこんなに体が安定してるんだーって思いました。ぷーちゃんも見習ってほしいです。今日は天気がよかったからいっしょにお散歩もしました。お兄ちゃんのカズを保育園に迎えに行ってうちの中へ入ったらみーちゃんにちょっかいを出したりわんぱくでした。子供が増えると上の子が赤ちゃん返りしたり下の子をいじめたり大変なんだろうなって思いました。上の子が女の子だとまた違うのかな。
夜パパちゃんの実家に行って夕飯をごちそうになりました。パパちゃんの妹さんと息子のシュンちゃんが来ててぷーちゃんを見せました。ぷーちゃんは機嫌良くテーブルの下に潜ってずりばいしてました。みんなぷーちゃんに気がいくからシュンちゃんが寂しそうでした。妹さんが妊娠してるらしくて、シュンちゃんはお兄ちゃんになるから下の子に対してどんな風に接するのかなって思いました。
今日も頭の左側が痛くて辛かったです。

|

« 西松屋 | トップページ | 通園の準備 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西松屋 | トップページ | 通園の準備 »