« 携帯のおもちゃ | トップページ | ご機嫌 »

2006/09/11

初登園

P1000157 朝急いでみたけど保育園への到着時間が予定より遅れてしまいました。保育園に着いたら駐車場にいっぱい車が止まっていてすぐ中に入れませんでした。保育士さんに教えてもらいながら、各箱におむつや着替え、エプロン、タオルなど入れて、ぷーちゃんの体温を計りました。保育士さんにぷーちゃんを渡しても泣かなくて、しばらく歩いて振り返っても泣いてませんでした。後追いしてすごい泣くと思ってたのに意外に平気なのかなって思いました。
二時間預かってもらうはずが、遅れたり園内でいろいろしてたら30分くらいかかって結局預かってもらったのは一時間半ほどでした。ぷーちゃんを迎えに行ったら、私が帰った後に泣いたそうでした。しばらく前に寝たらしくてスヤスヤ眠ってる状態のぷーちゃんを抱っこして、汚れ物と連絡簿をもらって帰りました。
ぷーちゃんの膝のとこがカサカサになってたから皮膚科で診てもらうために午後病院へ行ってきました。湿疹のとこが乾燥してカサカサになってるそうです。塗り薬を処方してもらいました。
明日はちゃんと予定通り保育園に行けるように頑張りたいです。

|

« 携帯のおもちゃ | トップページ | ご機嫌 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯のおもちゃ | トップページ | ご機嫌 »