« 生後9ヶ月 | トップページ | パパちゃんの誕生日 »

2006/08/23

1周年

このブログを始めてから1年が経ちました。妊娠、入院&出産、育児といろいろあったけど、これからもぷーちゃんの成長を記録していきたいです。
今日会社から電話があって、入院前まで行ってたとこの会社の仕事だったらあるらしくて9月半ばから入ってほしいって話でした。そこの会社だと保育園から近く定時まで働いて迎えに行くことも可能なのです。でもパパちゃんの会社の家族手当の問題で私の給料が多すぎるいけないらしく、その仕事をするかははっきり決まりませんでした。後になって家族手当は問題ないってわかってそこの会社へ行くという方向へ進んだようです。
もうすぐパパちゃんの誕生日だからプレゼントは何がいいかなって日々ドキドキしながら考えてました。とうとう明日に迫って、ぷーちゃんと何気なく示野の本屋に行ってブラブラ見てたら、大人の絵本のコーナーに「だらだら夫婦」(夫婦の絵はハムスター)という本が平置きしてありました。見てみたら夫婦のちょっとしたことが1ページに一つ書いてあって、わかるなって思えることがいろいろ載っててあったかい気持ちになれました。続編の「もっとだらだら夫婦」といっしょにプレゼント用に包装してもらいました。パパちゃん喜んでくれるかな。

だらだら夫婦 もっとだらだら夫婦

|

« 生後9ヶ月 | トップページ | パパちゃんの誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後9ヶ月 | トップページ | パパちゃんの誕生日 »