« ずりばい | トップページ | 1周年 »

2006/08/22

生後9ヶ月

P1000113ぷーちゃんがベッドの柵のとこで頭をゴツンしてずっと泣いてて、よく見たら口に血がついてて歯から血が出てました。抱っこしてたらゲップが出て落ち着きました。午後になっても上の歯の血がなかなか消えませんでした。
保育園への入園の事情で10月から仕事復帰したいって話で会社と電話したら、「(保育所に迎えに行かないといけないから)定時前に帰る(=残業できない)」という条件で私ができる仕事はなかなかないって言われました。ちゃんと仕事復帰できるのか不安です。
今日でぷーちゃんが生後9ヶ月になりました。おすわりは安定して長くできるようになったけど寝返りのほうが好きみたいでよくゴロンってしてます。最近はすぐうつ伏せになるから、着替えやおむつ替えやシャワーの後タオルで拭く時に仰向けを嫌がって寝返りされちゃって、仰向けに戻そうとすると怒った声を出して嫌がります。よく「パパパ」っておしゃべりしてるけど、泣いてる時に「ムァームァー」って言ってることもあります。体はそんなに大きくないしまだ9ヶ月って感じがしないです。

|

« ずりばい | トップページ | 1周年 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずりばい | トップページ | 1周年 »