« 人見知り | トップページ | 肩車 »

2006/08/04

ゼリー

P1000072 ぷーちゃんに帽子を被せても取っちゃうから日焼け止めを塗ってから買い物に行きました。今日はクーポンの使える日だったから使えるものを選んだけど、ほしいものがそれほどなくてあんまり使えませんでした。
果汁の粉でゼリーを作って午後の離乳食の時にぷーちゃんに食べさせてみました。嫌がらず食べてくれたのでまた作りたいです。
夕方ミスドで600円分のドーナツを買って、ポイントの券のスクラッチを削ったらアタリだったからポイントを貯めずに景品をもらうことができました。カレー皿(1枚)とで悩んだけどサラダボウル(2枚)にしました。カレー皿だと二枚ないとパパちゃんと使えないし。
帰ってドーナツを食べようと思ったけど、ママだけだとぷーちゃんがかわいそうと思ってマグにみかん果汁(粉をお湯で溶かしたの)を入れて試しにぷーちゃんに飲ませてみました。最初ちょっと嫌がったけどおいしかったのかゴクゴク飲んでくれました。お茶も飲めるようになったらいいのに。
ぷーちゃんの上の前歯二本がはえてきて、うつ伏せで体の向きを変えることもできるみたいです。

|

« 人見知り | トップページ | 肩車 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人見知り | トップページ | 肩車 »