« 1周年 | トップページ | 噛む力 »

2006/08/24

パパちゃんの誕生日

昨日の夜パパちゃんが帰ってきて、0時になるのを見計らって「HAPPYBIRTHDAY」メールをして昨日買った本を渡しました。いっしょに本を読んでみたけどパパちゃんの反応がちょっとイマイチでした。漫画でも二人ともおもしろいと感じるもの(「ブスの瞳に恋してる」)もあれば、私は爆笑でもパパちゃんはおもしろくないって言うの(「サナギさん」とか)があるからヒットしなかったのかなー。
P1000116 今日はぷーちゃんがいっぱい「ママ」や「マンマンマン」って言ってました。「パパママババ」をランダムに言ったりもしてました。まだパパとママの区別がついていないだろうから、「ママ」って言った時は返事したり名前を呼んだりしました。
先日注文したパパちゃんのバースデーケーキが夕方届くから急いで帰って待ってたけど、予定の時間の18時を過ぎても届きませんでした。1時間半程経った頃にお店に電話して確認してもらったら、「行き違いがあったので今急いで作ります」って返事でした。ぷーちゃんをシャワーしてる間に来たら困るししないで待ってたらシャワーが遅れました。その後すぐ寝てくれたからよかったけど。ぷーちゃんを寝かせてしばらくした後、お店の人がケーキを持ってきて何度も頭を下げて謝っていきました。店員の連絡ミスだったそうです。代金を支払い済みだったから届かなかったらどうしようって不安から逃れられたけど、それまでイライラしっぱなしで頭が痛かったです。
仕事で毎日帰りの遅いパパちゃんはまだ帰ってこない。せっかくの誕生日に届くはずのバースデーケーキが届かないなんてあったら私だったら嫌な気分でいっぱいになっちゃいそうです。パパちゃんはどう思うのかな。
P1000118 パパちゃんが帰ってきて、ご飯を食べながらバラエティの番組を見てたらすごい笑えて嫌な気分が吹き飛びました。その後ケーキにロウソクを立ててお祝いしました。ケーキはそれなりにおいしかったけど、急いで作ってなかったら違った味がしたのかなって思ったらなんか損した気分です。

ブスの瞳に恋してる(1)ブスの瞳に恋してるサナギさん(1)サナギさん

|

« 1周年 | トップページ | 噛む力 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1周年 | トップページ | 噛む力 »