« 保育園 | トップページ | ずりばい »

2006/08/20

ケーキ

P1000102 パパちゃんが午後から野球の練習に行ってぷーちゃんと二人でいました。
パパちゃんの誕生日が近いからバースデーケーキを注文しに東山の近くの「金沢小町」という洋菓子屋さんに行きました。でも誕生日に当たる来週は1週間近く休むらしく注文できませんでした。すごいケーキがおいしくて好きなとこだったから残念でした。去年と同じ駅の百番街で買うのもあれだしと思って名鉄エムザに行きました。夕方は駐車料金がかからないから便利です。デパ地下にケーキがいろいろ売ってそうなイメージがあったから行ってみました。ぷーちゃんを抱えていろいろ探し回ったけど二つ(「ぶどうの木」と「メープルハウス」)しかありませんでした。ぶどうの木は去年買ったとこだしやめとこうと思って、メープルハウスで店員にバースデーケーキについて聞いたら、新米だったのかよくわからないっぽくて毎回のように別の店員に聞いてました。途中から別の店員が対応してくれて注文完了。「菜香樓」(中華料理のおいしくて高価なお店)の惣菜が半額してたから買って帰りました。

|

« 保育園 | トップページ | ずりばい »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育園 | トップページ | ずりばい »