« 住宅会社 | トップページ | チラシ »

2006/07/10

下痢

ぷーちゃんの朝最初に出たうんちが水っぽくなかったから治ったのかと安心したら、2時間ほど後に水っぽいのが2回出ました。午後ぷーちゃんを連れて近くの小児科に行きました。ぷーちゃんは斜め向かいに座ってた赤ちゃんのほうを見て「アッアッ」って呼びかけるように声を出してました。他の人のほうも見てニコニコしながらパチパチをしてました。見られてたお母さんや子供がぷーちゃんのことしゃべってたからちょっと恥ずかしかったです。お医者さんに診てもらって胃腸の薬とおむつかぶれの塗り薬をもらって帰りました。いつ行っても室温が高くて暑かったです。
薬を飲まそうと飲ませ方の書いてある紙を見て、お湯をかけておだんご状にしようとしたけどお湯が多すぎてダメでした。仕方なく哺乳瓶に入れて飲まそうとしたら嫌がって全然飲んでくれませんでした。夕方離乳食の後に薬をヨーグルトに混ぜてあげたら食べてくれました。

|

« 住宅会社 | トップページ | チラシ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅会社 | トップページ | チラシ »