« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

パパパ

P1000067 最近ぷーちゃんはあんまり手をパチパチしなくなって、その代わり「パパパ」や「バババ」をいっぱい言ってます。耳元で「マママ」って言っても「パパパ」って返してきます。
夕方ぷーちゃんと近所をお散歩したけど、あまりにも暑かったから早めに切り上げて車でおでかけしました。

| | コメント (0)

2006/07/30

梅雨明け

パパちゃんの肩にぷーちゃんを乗せてみました。初の肩車ができました。
お昼に三人でグリーンガーデンへ行って食べてきました。サラダバーで今年初めてスイカを食べました。早くまるごとなスイカを食べたいです。
ずっとストレス発散にカラオケ行きたいって思ってたから行ってきました。ぷーちゃんは眠かったせいかグズってました。カラオケの時間が終わる頃、パパちゃんに会社から電話がかかってきて仕事に行くことになりました。帰ったらぷーちゃんは疲れたのかすぐ寝ちゃいました。
今日金沢も梅雨明けしたらしく暑い日でした。

| | コメント (0)

2006/07/29

花火

P1000058 お昼に三人でアルプラザに行って食べてちょっとベビー服のとこを見てきました。ちょうど福袋が置いてあって5点セットで三千円。店員さんが中を見せてくれてかわいかったので買いました。ぷーちゃんが歩ける頃にちょうどよさそうです。
いったん帰ってぷーちゃんにミルクを飲ませてから住宅会社へ行きました。家の仕様を説明してもらってたらぷーちゃんがグズりだして、別の部屋でぷーちゃんを抱っこしてたら寝ちゃいました。
夜近くで花火大会があったから車で行けるとこまで行ったら、ぷーちゃんが花火の音にびっくりして泣き出しました。私はぷーちゃんのことだし泣くだろうと思ってました。

| | コメント (0)

2006/07/28

風船

P1000057 昼前に近所のすき家へ買いにぷーちゃんとお散歩してきました。風がちょっと強くてぷーちゃんの帽子とか飛んでいかないか心配でした。午後は県庁に行って、郵便局に行ったら風船をもらえました。

| | コメント (0)

2006/07/27

歯茎

P1000056 昨日もパパちゃんの帰りが深夜でしんどかったけど朝シャワーして目を覚ましました。
午後ぷーちゃんと野々市方面をドライブしてきました。押野のブック宮丸に久しぶりに行ったら、雑誌の種類が諸江より豊富でなかなか置いてないようなのもあっておもしろかったです。西部緑地公園へお散歩しに行こうかと思ったけど途中で気分が変わって遠回りして帰りました。
ぷーちゃんに離乳食を食べさせてからお散歩しました。スーパーで買い物しててぷーちゃんをフッと見たら服をくわえてお腹が見えてました。買える頃には空が暗くなってました。
今晩はパパちゃんが早く帰ってきたからぷーちゃんのシャワーをしてもらいました。ぷーちゃんの上の歯茎の三ヶ所が白っぽくなってはえてきそうです。

| | コメント (0)

2006/07/26

帽子

P1000001 今日は天気がよくて暑かったです。
午後ぷーちゃんとヤマダ電機に行ってきました。携帯についてるminiSDが8メガで、写真を撮ろうとするともういっぱいで削除しないと保存できなくなってたから、値段の手ごろな128メガのを買いました。ぷーちゃんの写真をいっぱい撮りたいです。
それから県庁の展望ロビーでくつろいでました。ぷーちゃんに帽子を被せると顔を隠そうとしたり上に持ち上げたりします。
下痢してた頃がうそのようにぷーちゃんのうんちの回数が減って形も元に戻りました。

| | コメント (0)

2006/07/25

北陸三県隊

200607251025000 昨日パパちゃんの帰りが2時頃だったから朝眠かったです。
ぷーちゃんをチャイルドシートに乗せた状態(ベルトする前)だと前にかがんでも倒れないでお座りできるみたいです。
ぷーちゃんとツタヤに行ったけど開店まで時間があったから店の周りをお散歩してました。CD売り場に行ったら明日発売のCDを店員が並べてました。BONNIE PINKのベストアルバムが気になったけど昼入荷らしいから買えませんでした。午後行ったら入荷されてて買えました。
ぷーちゃんと金沢駅の百番街をブラブラしてたら、お土産売り場に「北陸三県隊」という戦隊モノのマスコットのついたストラップとボールペンが売ってました。地域限定のキティ・ドラえもん・カトちゃんは見たことあったけど戦隊モノ(しかもローカル)のは初めてですごい気になりました。金沢:金箔ゴールド富山:蛍イカブルー福井:越前ガニレッドの三種類で、ストラップは肝心の金沢のだけなかったから店員さんに頼んだらどこからか持ってきてくれて買えました。その後おじいさんが「北陸三県隊」のストラップを手にとって見てました。他の二体もほしいです。夏休みなせいか駅にたくさんの人がいました。なぜだかベビーカーの親子が団体でいました。押し引きのドアばかりでベビーカーだと不便だと感じました。長くブラブラしてたせいで駐車料金が300円も取られました(;_;)
スーパーで買い物してたらおばちゃんがぷーちゃんの顔をジーっと見たせいかぷーちゃんが泣き出してしまいました。

| | コメント (0)

2006/07/24

サマージャンボ

200607241606000 今日は結構雨が降っててぷーちゃんとお散歩できないから、アルプラザに行って店内をいろいろ見て歩いて時間をつぶしてました。グッズ売り場の商品が豊富で、リラックマのグッズがかわいくてずっと見てました。
夜パパちゃんが帰ってきてから三人で住宅会社へ行って、前より詳細な間取の図面を見せてもらいました。今日は早く終わって買い物して帰ったけど、会社からパパちゃんに呼び出しの電話があってまた仕事に行っちゃいました。ぷーちゃんをシャワーしたら眠かったのかすぐに寝ました。
サマージャンボを昨日と今日で20枚買いました。大きいのが当たったらもちろん家を建てるお金にしたいです。

| | コメント (0)

2006/07/23

マグ

200607231441000 「そら豆」でお昼を食べようと思ってたけど車がいっぱいだったからココスにしました。最初広めのテーブルに案内されたけどベビーカーに乗せたぷーちゃんを通路においておかないといけないから、四人がけのテーブルに変えてもらいました。途中ぷーちゃんがグズったけど持ってきてたせんべいをあげたりおもちゃをあげたら少し落ち着きました。
その後金沢港のそばのお台場公園へ行きました。パパちゃんは行ったことなかったから楽しみでした。ぷーちゃんのそばに子供たちがやってきたら怖くなったのか泣き出してしまいました。マグを使ってイオン飲料を飲ませようとしたけど飲み口のとこを握って遊んで飲みませんでした。
パパちゃんが夜プロレスを見に行ったので一人でぷーちゃんのシャワーをして寝かせました。上の前歯が一本出かかってるように見えました。

| | コメント (0)

2006/07/22

生後8ヶ月

200607230001000 今日はぷーちゃんが大泣きして離乳食をあんまり食べてくれませんでした。ちょっと手間をかけたので余計にショックだったしパパちゃんは午後から仕事だし日ごろのストレスで疲れてしまいました。天気よかったけど外出する気になれませんでした。ワイドショーがないとつまらないです。離乳食を食べさそうと頑張ってぷーちゃんに嫌われたんじゃないかと不安だったけど、呼びかけるとこっちを向いてニコニコしてくれてちょっと安心しました。やっぱりかわいいです。
夜パパちゃんが帰ってきてから三人で県庁の展望ロビーに行ってきました。夜景が見れたけど暗くてどこがどこかよくわかりませんでした。帰りにくすりのアオキでぷーちゃんのトレーニング用のマグを買いました。白湯もお茶も飲んでくれないぷーちゃんだから使いこなせるか心配です。

| | コメント (0)

2006/07/21

フローレン

200607211641000 最近実家へ行こうと思ってたけど用事があったり天気がよかったりでなかなか行けなかったから、午後ぷーちゃんに離乳食を食べさせてから行ってきました。山のほうが雨降ってたみたいで地面が濡れてました。お父さんに抱っこされるなりぷーちゃんは泣き出してばあちゃんが来ても泣いてました。慣れるのに時間がかかったけど笑ったりパチパチもしてました。パパちゃんの仕事が忙しくて昨日も夜遅くに帰ってきてたから今晩も遅いだろうと思ってたら、今晩住宅会社に行く日だってパパちゃんからメールきてたから2時間ほどで帰りました。
三人で住宅会社に行って家の間取りの話を聞きました。だいたいの間取りの図面ができてて、それに対してこうしてほしいとか要望を言ったりしました。ぷーちゃんが途中で泣き出して、住宅会社のおねえさんがくれたせんべいをあげたらカミカミして食べてました。それでも泣いてベッドに寝かせたら、端のとこを足でドンドン蹴ったり置いてあったフローレンのぬいぐるみを持ち上げたりして遊んでました。
終わってからサガミで食べて帰りました。いつもならぷーちゃんがグズるのに全然グズらずうつ伏せでテーブルの下にいました。

| | コメント (0)

2006/07/20

純情きらり

午前中天気が良かったけどいつ雨が降るかわからないからおでかけが不安でした。郵便局に行ったらぷーちゃんはニコニコしてて「愛想がいいね」って言われました。
いつもぷーちゃんは毎朝ミルクを飲んだ後「純情きらり」を見てます。オープニングの映像が好きらしく音楽が聴こえてくるとテレビのほうを見て、特に花のシーンのところで笑ったり足を動かしてベビーシッターを激しく揺らしてます。昼の再放送の時も見てます。
ぷーちゃんの下痢とおむつかぶれがだいぶよくなってきました。

| | コメント (0)

2006/07/19

セール

200607191650000 昼前にぷーちゃんと近所をお散歩してきました。数ヶ月の間にどんどん新しい家が建ってるところがあって、家の形とか見てきました。
午後ぷーちゃんと西部緑地公園へ行ってお散歩してきました。ちょうど高校野球が公園内の県立野球場で行われてて放送や歓声が聞こえてきました。ここ数日雨で順延されてたから久々の天気で試合が進んでよかったんじゃないかと思います。
久しぶりにアピタに行ったら子供服のセールをやってたけど、50%オフでも高くて買いませんでした。浴衣もあったけど数回しか着れないだろうから買いませんでした。

| | コメント (0)

2006/07/18

せんべい

200607181053000 雨がすごい降ってぷーちゃんを連れてのおでかけが大変でした。信号が変わって前の車が左折しようとしてる横断歩道に小さい小学生が何人も渡ってました。一人の男の子が赤信号なのに目の前を渡っていきました。こっちは前の車がいたから止まってて男の子に気づいてたけど、対向車が気づいてなかったら危なかったなって思いました。子供の行動は思いもよらないから心配になります。
ぷーちゃんにせんべいをあげてもパチパチしたり手でクルクル回して遊んだりしてほとんど食べません。
ぷーちゃんを昼多く寝かせちゃったのか、夕方いったん寝たけどパパちゃんが帰ってくる頃に起きただしてなかなか寝てくれませんでした。夜中まで寝ないんじゃないかって心配だったけどなんとか寝てくれました。

| | コメント (0)

2006/07/17

うちわ

200607180000000 お昼三人で土地を見てきました。どの辺に日がさすのかとか、実際に家を建てる位置とか考えながら周りを見てきました。その後「AsiandayS」という中華の食べ放題のお店へ行って飲茶のセットを食べました。どれもおいしかったです。ぷーちゃんは隣のテーブルの人たちをジーっと見てました。
ひよこクラブ付録の「いないいないばあ」うちわをグズったぷーちゃんに見せると喜んで笑ってました。
ぷーちゃんのおむつかぶれはだいぶ治ってきました。

| | コメント (0)

2006/07/16

美容院

200607161023000 昨日の新聞にバーミヤンの10%割引の券がついてたからお昼三人で行ってきました。昨日HPをチェックしたらショウロンポウが載ってたから楽しみにしてたのに、そこの店舗は扱ってないらしく他のにしました。期待してたほどの味じゃなくてちょっと残念でした。眠たかったのかぷーちゃんが途中でグズりだして帰りました。
しばらく美容院に行ってなかったから髪が伸びて、真っ黒の髪が重くなってきたのでカラーもすることにしました。美容院に向かう前にぷーちゃんのミルクを作ってパパちゃんに飲ませてもらいました。美容院でヘアカタログの雑誌を見て長さと髪色を決めました。短くして髪をすいて量を減らしてもらって、色は明るすぎないくらいのブラウンで軽い感じになりました。
帰ったらぷーちゃんの次の授乳時間くらいで離乳食を食べさせました。

| | コメント (0)

2006/07/15

ウプヮー

午後三人で家の間取の参考のため太陽が丘の住宅展示場を見てきました。ぷーちゃんはお腹が空いたせいか途中で泣き出して住宅会社に行ってからミルクを飲ませました。満腹になったのかその後はご機嫌で、テーブルをバンバン手や足で叩いてました。口を閉じたり開いたりして「ウプヮーウプヮー」って言ってたんですが、こんな風にお話するのは初めてだったからうれしかったです。なんか音が「パパ」に近いから「ママ」って言えるようになったらもっとうれしいな。
夜パパちゃんの実家にぷーちゃんを預けてパパちゃんと二人で焼肉を食べてきました。焼肉はすごい久しぶりでお肉をいっぱい食べました。戻ったらぷーちゃんが寝てて、パパ&ママが行った後すごい泣いて寝ちゃったようでした。

| | コメント (0)

2006/07/14

ブラブラ

200607141038000 午前中ぷーちゃんと県庁に行ってきました。外は暑くてぷーちゃんはいっぱい汗かいてました。ハガキを買う以外特に用事はなかったけど涼しいから中をブラブラしてきました。
ぷーちゃんを午後多く寝かせちゃったから夕方銭五の近くの公園に行ってきました。わりと涼しかったけど日差しが強かったせいか顔が赤くなってしまいました。
パパちゃんが仕事帰りに散髪に行ってきました。ちょっとさっぱりした感じがしました。

| | コメント (0)

2006/07/13

海風

200607131054000ぷーちゃんとお出かけしようと思ったのにいざ出るとどこに行っていいか困ってしまいます。くすりのアオキでおむつやおしりふきなどを買いました。おしりふきはお尻に優しそうなふんわりのを買いました。
午後お出かけしようと思っててもワイドショーが始まるとついつい見て出かけれなくなってしまいます。きりのいいところでぷーちゃんを連れて金沢港の近くの公園に行ってきました。海風で普通に外にいるより涼しくてよかったです。
夜パパちゃんが早く帰ってきたのでいっしょに買い物に行って、ぷーちゃんをシャワーしてもらいました。今日はそれほど昼寝してなかったからかすんなり寝てくれました。

| | コメント (0)

2006/07/12

県庁

200607121307000 お昼ぷーちゃんを連れて近くのすき家で牛丼と豚丼を買ってきました。小雨が降る程度でよかったです。離乳食を早めに食べさせたから時間に余裕ができて、昼休み帰ってきたパパちゃんをお出迎えできました。
午後ぷーちゃんとパパちゃんに頼まれてた用事で県庁に行ってきました。用事が終わって暇だったから展望ロビーに行って県庁の仕組みがスクリーンに映し出されてたのを見てました。県内でロケ撮影された8月公開の「釣りバカ日誌17」の宣伝も流れて、貼ってあったポスターを見たらダンディ坂野も出てるそうです。

| | コメント (0)

2006/07/11

チラシ

200607111426000ぷーちゃんのおむつを替えたらちょっとお尻の赤みが薄れたような。夜には赤くなってました。
ぷーちゃんと遊ぼうとベッドでいっしょにいたらいつの間にか寝てしまいました。起きたらぷーちゃんも寝てました。
パパちゃんがチラシをぷーちゃんにあげたらクシャクシャして遊んでました。
最近ぷーちゃんは喉が渇くのか朝早く起きて、ミルクを飲ませるとすごい勢いでゴクゴク飲むようになりました。

| | コメント (0)

2006/07/10

下痢

ぷーちゃんの朝最初に出たうんちが水っぽくなかったから治ったのかと安心したら、2時間ほど後に水っぽいのが2回出ました。午後ぷーちゃんを連れて近くの小児科に行きました。ぷーちゃんは斜め向かいに座ってた赤ちゃんのほうを見て「アッアッ」って呼びかけるように声を出してました。他の人のほうも見てニコニコしながらパチパチをしてました。見られてたお母さんや子供がぷーちゃんのことしゃべってたからちょっと恥ずかしかったです。お医者さんに診てもらって胃腸の薬とおむつかぶれの塗り薬をもらって帰りました。いつ行っても室温が高くて暑かったです。
薬を飲まそうと飲ませ方の書いてある紙を見て、お湯をかけておだんご状にしようとしたけどお湯が多すぎてダメでした。仕方なく哺乳瓶に入れて飲まそうとしたら嫌がって全然飲んでくれませんでした。夕方離乳食の後に薬をヨーグルトに混ぜてあげたら食べてくれました。

| | コメント (0)

2006/07/09

住宅会社

午後三人で住宅会社に行って土地の予約金を払いに行ってきました。パパちゃんが住宅会社の人の話を聞いてる間、ぷーちゃんの相手をしてました。最初のうちは高い声や低い声を出したり手をパチパチしたりしてたけど、眠かったのか途中で泣き出したのであやしてました。
ぷーちゃんに離乳食を食べさせてからアルプラザに注文してたメガネを取りに行きました。すごい混んでてなかなか車を止めれなかったです。
今日もぷーちゃんが何度もうんちをしてたから、明日になっても治らなかったら小児科に連れて行くことにしました。

| | コメント (0)

2006/07/08

おむつかぶれ

200607081424000 午後三人でヤマダ電機に行って光回線用のLANケーブルを買って、アオキや西松屋でぷーちゃん用品を買いました。パパちゃんに光の設定をしてもらって夜にはインターネットができるようになりました。動画を見たらスムーズに見れて早いなって思いました。
ぷーちゃんはお腹の調子が悪いのか一日に何度もうんちをしてました。いつもより回数が多いしお尻が赤くなっておむつかぶれになったみたいで心配です。

| | コメント (0)

2006/07/07

ホットケーキ

200607070948000 朝食べるものがなかったから、ぷーちゃんを連れて姉妹都市公園に行くことにしました。マックでホットケーキを買って姉妹都市公園に着くと除草作業をしてたけど、食べていろいろ回ってから出ました。出た後に作業の旨を書いてある看板を置いてました。
夜パパちゃんを車で迎えに行ってきました。久しぶりに見たらちょっとふっくらしたように見えました。東京土産の「ごまたまご」を買ってきてくれました。
七夕だったけど何もお願いしてなかったです。ぷーちゃんが元気であることをお願いしたかったな。

| | コメント (0)

2006/07/06

みーちゃん

200607060919000 朝、(ぷーちゃんと一月違いの赤ちゃんのいる)友達に会う約束をしててぷーちゃんを連れて行きました。久しぶりにみーちゃんを見たら、ぷーちゃんより体はちょっと小さいけどいろいろと成長が早いんだなーって感じました。既にハイハイをしてるというのには驚きました。みーちゃんは積極的にぷーちゃんに触ろうとしたり顔をじっと見たり声を出したりするのに、ぷーちゃんはみーちゃんの顔を見るなり泣き出してしまいました。西松屋でいろいろ見たりと楽しかったです。
午後帰ってぷーちゃんの離乳食の後、パパちゃんに頼まれていた用事で県庁に行ってきました。展望ロビーで眺めてから帰りました。
やっと明日パパちゃんが帰ってくると思うとうれしいです。

| | コメント (0)

2006/07/05

ばあちゃん

200607051826000 午後フレッツ光の工事の人が来てエアコンの穴のとこから線を引いてくれました。パパちゃんが帰ってきてから設定してもらいます。それまでインターネットができないのが寂しいな。
パパちゃんが出張に行って三日目。そろそろぷーちゃんのお世話にも疲れてきたし栄養不足や昨日シャワーに入っていないといったことで、午後の離乳食とミルクが終わってからぷーちゃんを連れて私の実家に行ってきました。雨だったからばあちゃんが家にいて、シャワーしてる間ぷーちゃんをみてもらいました。ばあちゃんが「(ぷーちゃんが)お母さんには笑うけどばあちゃんには笑わん、シワがいっぱいあるせいかな」って寂しがってました。前来た時よりぷーちゃんのパチパチが上達して音も出るようになってたから見せれてよかったです。夕飯を食べて帰りました。

| | コメント (0)

2006/07/04

パチパチ

200607041829000 深夜の3時頃にぷーちゃんが泣いて目が覚めておむつを替えてまた寝ました。セットしていた目覚ましがなって7時に起きたけど眠くてまた寝ちゃいました。ぷーちゃんの声で8時半頃に起きました。パパちゃんがいないとちゃんと起きれないです。
午前の離乳食の時ぷーちゃんがグズって寝ちゃったのでデザートのすりリンゴまで食べれませんでした。午後はわりとスムーズに食べてくれてよかったです。
ぷーちゃんのお手手パチパチがうまくなって音も出るようになりました。今日はよくしてて、私がそばを離れてる時も眠くなってグズった時もしてました。

| | コメント (0)

2006/07/03

二回食

200607031503000 朝車でパパちゃんを送りました。朝早く起きたから眠かったです。
今日からぷーちゃんの離乳食を二回にすることにしました。午後の二回目はベビーフードのだし汁を使ってみたけどあんまり好きじゃなかったのかあんまり食べてくれませんでした。二回だと準備や食べさせる時間とかあって毎日だと思うと気が重いけど、もっと食べれるようになってほしいです。

| | コメント (0)

2006/07/02

谷間

200607021451000 ぷーちゃんが横向きになってた時胸のとこに谷間みたいのができてました。おもしろくてじろじろ見てました。
明日からパパちゃんが東京へ出張に行ってくるからいろいろ準備してました。出張中ぷーちゃんのお世話を一人でこなさないといけないし、ちゃんと朝起きれるか心配です。
土地の形が実際はもっと大きいということがわかってまた見てきました。道路沿いだから歩道の段差がちょっと気になりました。
午後三人でアルプラザに行って私のパンツとパパちゃんのカジュアルなシャツを買いました。パンツは出産後ウエストが太くなったけど産前にはいてたのもはけてるからはっきりしたサイズがわからず、店員さんが持ってきたのをはいてみたらちょっときつくてその次に大きいのにしました。

| | コメント (0)

2006/07/01

メガネ

200607011905000 三人でアルプラザへお昼を食べに行ってきました。食べてる時ベビーカーに乗ったぷーちゃんが高い声で叫んで泣いてゆっくり食べれませんでした。パパちゃんがパンツを買って裾直の時間があったから数日前に予約した土地を見てきました。なんか思ってたより小さく感じました。ぷーちゃんがお腹空く頃だったからいったん帰ってミルクを飲ませました。
私のメガネを買いにまたアルプラザに行きました。今持ってるメガネのフレームに新しいレンズを入れてもらうことにして、レンズは乱視が入ったのは取り寄せになるらしく1週間後にできるそうです。待ってる間パパちゃんもメガネがほしくなったらしくいろいろ見てました。サーティーワンのアイスを買ってたらぷーちゃんがまた叫んでました。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »