« ガジガジ | トップページ | うつ伏せ寝 »

2006/06/19

6ヶ月健診

200606191240000 今朝の離乳食(かぼちゃがゆ、りんご&にんじん、「白身魚と野菜(BF)」)。野菜以外のものも食べさせようとベビーフードの魚系を少し食べさせてみました。色も匂いもちょっと食べにくい感じでした。ぷーちゃんも口に含んでなんとも言えない表情をしてました。
そろそろ前回の予防接種から1ヶ月経つし6ヶ月健診も行ってこないといけないから、午後ぷーちゃんを抱っこして近くの小児科に行ってきました。6ヶ月健診は最初に体重・身長を測って、反射とか足の調子を診て超音波でお腹の中を見たり、聴診器で心臓の音を聴いたりしてました。身長:65.2センチ、体重:6,550gで、小さく産まれたけどおいついてきたって言われました。口の中を見たら歯が1本出かかってるって言われました。最近よく噛んでたけど全然歯がはえてるなんて気づかなかったからびっくりしたしうれしかったです。その後、予防接種のDPT2回目の注射を打ってもらいました。ちょっと泣いてました。
帰ってからぷーちゃんの歯を見たくて口を開けようとすると嫌がってなかなか見せてくれなかったけど、なんとか見たら下の前歯らしき白いのが見えました。
夜パパちゃんが帰ってきて、気に入ってた土地が取られたって聞いてショックでした。

|

« ガジガジ | トップページ | うつ伏せ寝 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガジガジ | トップページ | うつ伏せ寝 »