« お風呂 | トップページ | ペットショップ »

2006/05/01

離乳食

朝から暑かったせいかぷーちゃんの首のほうが臭くてすごい汗をかいてました。服が湿って臭くなってたので半袖の服に着替えさせました。それでも日中20度を超える暑さでぷーちゃんは汗をいっぱいかいてました。
今日からぷーちゃんに離乳食としておかゆを食べさせることにしました。午後米から電子レンジで10倍がゆを作ったけど、粒がなくなるくらいすりつぶさないといけないから1時間くらいかかりました。ぷーちゃんは昼寝してたのを起こされたせいかすごい泣いてなかなか泣き止まず、かゆを食べさせるまであやしたりと大変でした。スプーンで口に入れてもすぐ指をしゃぶるから指がかゆでベトベトになって、その手で顔をいじるから顔にもかゆがついてしまいました。

|

« お風呂 | トップページ | ペットショップ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂 | トップページ | ペットショップ »