« 添い寝 | トップページ | にんじん »

2006/05/08

DPT1回目

P252is0026935769 昨日までGWだったけど、パパちゃんの仕事の都合で遠くに出かけられなかったりで楽しみにしてた砺波のチューリップフェアに今年は行けなくて寂しかったです。去年買ったチューリップの鉢を数日前にベランダのとこに出したら、今朝見たら芽が出てました。花が咲くのが楽しみです。
ぷーちゃんがかゆに慣れてきたのでいつもより量を増やして、今日から野菜系を食べさせるためにトマトの汁を食べさせることにしました。フリージングしてたかゆとトマトの汁を解凍してぷーちゃんに食べさせたら、かゆはいつものように食べたけどトマトを一口あげるとすっぱい顔をしながらも食べてました。
午後近くの小児科にぷーちゃんを連れてって「DPT1回目」の予防接種を受けてきました。注射される前からすごい泣いてたけど注射の後しばらくして治まりました。予防接種の後は寄り道せずに静かに休ませたほうがいいって案内の紙に書いてあったから、帰ってから寝かせておきました。夕方起きたからミルクを飲ませた後はジムで元気に遊んでました。
パパちゃんの帰りが遅くなるから一人でぷーちゃんをシャワーで洗いました。両手をバタバタさせるから洗いにくかったです。今晩はいつもより早かったけどグズりもせずに寝てくれました。

|

« 添い寝 | トップページ | にんじん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 添い寝 | トップページ | にんじん »