« 卯辰山 | トップページ | おもちゃ »

2006/03/20

湿疹

P252iS0023790060 前からぷーちゃんの膝の裏が赤くあせもみたいになってるのに気づいてたけど、数日前から汗みたいに濡れて皮がむけたようになってきたから小児科で診てもらうことにしました。歩いて数分のとこに小児科があって、まだかかりつけの小児科がなかったからそこに行ってみました。ぷーちゃんは服を脱がされて診てもらってる時ニコニコしてました。顔のカサカサと膝の裏の赤いのは湿疹らしく塗り薬をもらいました。顔のカサカサはオイルを塗ってタオルであっためてからシャンプーで洗えばきれいになるそうです。帰って早速ぷーちゃんの膝の裏に塗り薬を塗ってあげました。
夕方ぷーちゃんが寝てる時、おでこのカサカサにベビーオイルを塗りあっためたガーゼを乗せてしばらくしてから沐浴でシャンプーで流しました。そしたらわりときれいになりました。
ぷーちゃんが髪をかきむしるから手袋をして寝かせました。せっかく髪がフサフサなのに、ベッドで横になってる時に頭をよく左右に動かすから後頭部がハゲてきてます。

|

« 卯辰山 | トップページ | おもちゃ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卯辰山 | トップページ | おもちゃ »