« お寺にお礼 | トップページ | 初めてのほうじ茶 »

2006/03/12

家族集合

朝「シューシュー」って霧吹きみたいな音で目が覚めました。ぷーちゃんを見たら袖に引っかかってる親指をおしゃぶりしながら寝てて、袖口が濡れてました。
私の家族がパパちゃんの実家へ初めて行くことになっていて、昼前に準備をしてぷーちゃんを連れて三人でパパちゃんの実家へ行きました。両方の家族でお昼を食べました。お昼を食べてる時ぷーちゃんがちょうどお腹が空いて泣いたのでミルクを飲ませました。それから泣いては寝てを数回繰り返してました。パパちゃんが赤ちゃんの頃の写真を見せてもらったら、目がパッチリの写真が印象的でした。帰る頃みぞれが降っていて寒かったです。
夜パパちゃんがぷーちゃんをお風呂に入れたけど、今日はあんまり気持ちよさそうな顔してませんでした。風呂上りにぷーちゃんにりんご果汁を哺乳瓶で飲ませました。喉が渇いてたせいか早く飲み干しました。
NHKスペシャルで「子どもの事故は半減できる」というのを見ました。子どもの死亡原因の多くは不慮の事故が多いらしくて、公園の遊具や家のドアなど身近なとこに危険があることを知りました。事故を親の責任で終わらせずに、同じような事故を起こさないためにも子どもの身の回りの安全対策やどういうことで事故が起きるかを知っておくことが大事だなって思いました。

|

« お寺にお礼 | トップページ | 初めてのほうじ茶 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お寺にお礼 | トップページ | 初めてのほうじ茶 »