« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

チャイルドシート

朝からぷーちゃんは結構起きてて、何度も泣いて泣き声を聞いてたら頭が痛かったです。気分転換にぷーちゃんを連れてスーパーへ行って買い物しました。ベビーカートに乗せてたら途中から寝ちゃってました。帰って寝かそうとしたら起きて泣き出したので疲れました。午後もあんまり寝てくれなくてゆっくり自分のことあんまりできませんでした。夕方沐浴の後寝かせたらすんなり寝てくれました。
チャイルドシートが1個しかなくて、ぷーちゃんを連れてく時に私とパパちゃんの車で付け替えをしないといけなくて不便だったから数日前にチャイルドシートを注文して、それが今日届きました。これで付け替えなくてもぷーちゃんとお出かけできるのでよかったです。

| | コメント (2)

2006/02/27

お疲れ

昨日疲れたのかぷーちゃんは長く寝てました。でも沐浴の後寝かせたら夜遅くまで寝てました。

| | コメント (0)

2006/02/26

そっくり

午後から3人でかよママの実家へ行ってきました。ぷーちゃんがお腹空く頃だったから、着いてすぐ泣き出してパパちゃんにミルクを飲ませてもらいました。お母さんが私が赤ちゃんだった頃の写真とぷーちゃんの写真を見せてくれました。そしたら髪型と顔の大きさ以外がそっくりで、パパちゃんも似てるって言ってました。でもぷーちゃんのほうが端正な顔立ちでかわいいと思います。
夜スーパーに買い物に行ったらまたぷーちゃんがベビーカートから振り返って見てました。

| | コメント (4)

2006/02/25

県庁の展望台

P252iS0023003617  お昼にぷーちゃんを連れてパパちゃんとうどん屋に行って食べてきました。近くの席に小さい女の子が歩いたり呼び鈴を押したりしてました。ぷーちゃんも歩くようになったら目が離せないなって思いました。
その後県庁のとこの公園にお散歩しに行ったら家族連れがいっぱいいました。県庁の展望台に上がって景色を見て、トイレでぷーちゃんのおむつを替えました。大きな施設だと赤ちゃんのおむつを替えれる台があるからよかったです。

| | コメント (0)

2006/02/24

ご機嫌

P252iS0022938080 昨日とは違って朝からぷーちゃんはご機嫌でした。音の鳴る絵本のボタンを押させたらニンマリしてました。
午後にぷーちゃんと車で大きな公園へ行ってお散歩してきました。ちょっと風があったけど外の空気が気持ちよかったです。それから電気屋に行ったんですが、店内のトイレへの通路に喫煙所があって通ると煙たくてあんまりよくないなって思いました。

| | コメント (2)

2006/02/23

大泣き

早朝にぷーちゃんにミルクを飲ませて、次ぷーちゃんが起きてからあんまり飲まなくて、昼前もちょっとしか飲まなくてちょっと心配でした。朝からものすごい声で泣いて寝て起きてを繰り返してて疲れました。お昼にパパちゃんが来た時、ぷーちゃんの体温を測ったけど高くなかったのでちょっと安心。夕方沐浴後にミルクをあげたらいつもくらいに飲んだのでよかったです。
三ヶ月健診の案内が届きました。ママとしてあんまり自信がないので、健診に行って他のお母さんたちがいるかと思うとドキドキです。

| | コメント (0)

2006/02/22

生後三ヶ月

P252iS0022807006 今日でぷーちゃんが生後三ヶ月になりました。ぷーちゃんを体重計に乗せて量ってみたら、服を着た状態で5キロもありませんでした。前より重くなってる感じはするけどまだまだ小さいなって思いました。

| | コメント (0)

2006/02/21

ベビーカー

天気がよくて午後にベビーカーにぷーちゃんを乗せてお散歩してきました。初めてだったからうまく押せなくて、コンビニに行こうと思ってたけどやめて帰ってきました。
夕方ぷーちゃんを沐浴させ、ミルクを飲ませ泣くのをあやして寝かせたら夜までずっと寝て、一回ミルクをあげてからずっと寝てくれました。

| | コメント (0)

2006/02/20

散髪

お昼までずっとぷーちゃんは寝てました。横の髪の毛が伸びて耳の中に入りそうだったので、寝てる間に耳の上まで切りました。後頭部の髪の毛が毛玉になってたのでそれも切りました。

| | コメント (0)

2006/02/19

美容院

P252iS0022675932 ぷーちゃんを沐浴させた後でも耳あかが湿らなくてなかなか取れずにカサカサになってたんですが、ひよこクラブに「綿棒にベビーオイルを付けて取るとうまく取れる」って書いてあったからやってみたら、ちゃんと取れて耳がきれいになりました。
かよママの髪の毛が伸びてボサボサになってきたから美容院で短くカットしてもらいました。その間パパちゃんとぷーちゃんはパパちゃんの実家で待ってました。髪が真っ黒で暗い感じになってるから染めたいけど、ぷーちゃんを待たせるわけにいかないからしばらく我慢してます。
パパちゃんの実家でぷーちゃんはかわいがられてました。夕飯をごちそうになって、パパちゃんの妹さんのとこのベビーカーを借りて持って帰りました。天気のいい日はぷーちゃんを乗せてお散歩したいです。
帰ってからパパちゃんがぷーちゃんをお風呂に入れました。

| | コメント (0)

2006/02/18

指しゃぶり

P252iS0022610395 久しぶりにメリーのスイッチをつけたらぷーちゃんが回るぬいぐるみを見てました。前はあんまり興味を持ってくれなかったから変化がうれしかったです。
ぷーちゃんを連れて3人で買い物に行って、近くの分譲地を見てきました。一軒家に住める日が待ち遠しいです。
夕方ぷーちゃんを沐浴させたらお腹が空いてたのか手を口に入れてちゃぷちゃぷ吸ってました。指しゃぶりをするようになったので手を清潔にしてあげたいです。

| | コメント (0)

2006/02/17

オリンピック

オリンピックの競技を見てたら、失敗したりあと一歩でメダルが取れなかったりと残念なことが多くて気分が晴れない日々です。
園児刺殺のニュースは最初、赤の他人の犯行だと思ってたら身近な人の事件だとわかって怖いなーって思いました。

| | コメント (0)

2006/02/14

バレンタインデー

昨日の夜中ぷーちゃんが泣いてるのに起きれなくて、オリンピックを生で見てたパパちゃんに「ぷーちゃんが泣いてる」って言われフラフラしながら起きてお世話しました。夢の中ではぷーちゃんが泣いてるのわかってたのに。
午後から雨が降るって天気予報で言ってたから、午前中のうちにぷーちゃんとお散歩に行ってきました。スーパーまで行って違う道から帰ってきました。
昨日スーパーに行った時ナイショで買ったチョコをパパちゃんにあげました。パパちゃんはちゃんとチョコ買ってると思ってたらしくあんまり驚いてくれませんでした。

| | コメント (0)

2006/02/13

いい天気

P252iS0022544858 天気がすごくよくて午後にぷーちゃんとスーパーまでお散歩してきました。ぷーちゃんはやっぱり寝てました。近くの分譲地を見てたけどあと3つしか土地が余ってませんでした。ぷーちゃんが大きくなるまでに一軒家に住みたいです。

| | コメント (0)

2006/02/12

パソコン

昨日の夜中、テレビでオリンピックの見てたから朝起きるのが遅かったです。ぷーちゃんのお世話してたら「バブ」って言ったように聞こえました。そのうちもっと言うようになるのかな。あと、服の首周りをたまになめてます。
前からパパちゃんがパソコンを買い換えたいって言ってて、昨日電機屋に行った時ちょうどいいのがあったので今日買うことにしました。そろそろぷーちゃんがミルクをほしがる頃だったけど、そのまま連れてったら店内で泣き出しました。買うまでにいろいろ時間がかかって抱っこしてたら重かったです。
帰ってすぐぷーちゃんにミルクを飲ませて、食後にパパちゃんがお風呂に入れました。

| | コメント (0)

2006/02/11

ドライブ

P252iS0022479321ぷーちゃんの泣き声で起きて、午後は3人で寝てました。
スーパーまでお散歩しようと思ってたけど昼間行けなかったから、夜ぷーちゃんを連れて車でドライブして買い物しました。スーパーでぷーちゃんをカートに乗せたら、振り返る格好でこっちを見ててかわいかったです(写真)
今晩パパちゃんがぷーちゃんをお風呂に入れて、お風呂上りに親戚からもらった服をぷーちゃんに着せました。グレーのストライプ柄で、パパちゃんが囚人みたいだって言ってました。

| | コメント (0)

2006/02/10

粉ミルク到着

今日ぷーちゃんを沐浴させたらほとんど泣かなくて楽でした。
夕方オークションで買った粉ミルクが届いたので、今飲んでるのが数日でなくなりそうなので今日届いてよかったです。

| | コメント (0)

2006/02/09

買い物

パパちゃんが午前休んだので、ぷーちゃんをみてもらって買い物に行ってきました。雑誌やおむつとおしりふきなどを買いました。ちょっと疲れたけど外出できてよかったです。

| | コメント (0)

2006/02/08

いっしょにねんね

疲れが取れなくて午前中ぷーちゃんといっしょに寝てました。

| | コメント (0)

2006/02/07

スーパーへお散歩

午前中ちょっと曇ってたけど降ってなかったから、ぷーちゃんとスーパーまでお散歩してきました。ぷーちゃんはずっと寝たままでかよママだけ疲れました。肩こりがひどかったから、友近が出てたCMの首に巻いて血行を良くするのを買いました。
午後に注文していたスーパーの宅配が来て夕方カレーを作りました。
夜オークションで粉ミルクを落札しました。たぶん安く買えたはず。

| | コメント (0)

2006/02/06

ニュース

切迫早産の妊婦さんに病院が間違って陣痛促進剤を使ったため、自宅のトイレで出産して死産になったっていうニュースを知りました。私も切迫早産だったから他人事じゃないと思いました。前にテレビで、早産で産まれて病院で寝たきりで一生を過ごす赤ちゃんもいるんだって思うと、ぷーちゃんが無事に成長して幸せなんだなーって思います。

| | コメント (2)

2006/02/05

ベビーカート

P252iS0022086100 今日もぷーちゃんをベビーシッターに乗せたらご機嫌でニコニコして揺らしてました。
昨日親戚の人からもらった服をぷーちゃんに着せて、夜に3人で買い物にでかけました。スーパーに首の座ってない赤ちゃんでも乗せられるベビーカートがあったので、乗せて買い物をしました。でも、ぷーちゃんが気になってなかなか商品を選べませんでした。

| | コメント (4)

2006/02/04

かよママの実家

夕方ぷーちゃんを沐浴させミルクを飲ませてから3人でかよママの実家へ行きました。着いたらぷーちゃんが大きくなったことにみんな驚いてました。ベビーシッターにぷーちゃんを乗せたら体を動かして自分でゆらゆらさせてました。これならグズっても大丈夫そうです。赤ちゃん用の体重計と買ってもらった雛人形をもらって帰りました。雛人形はガラスの箱に入った小さめのだけど置き場所を決めるのにちょっと困りました。

| | コメント (0)

2006/02/03

久しぶりの雪

雪が降っていたのでお散歩へ行けませんでした。
ぷーちゃんが夜中から朝にかけて長く寝てくれるようになったけど、朝起きてからミルクを飲んだ後昼近くまで寝てるのでどうにか直したいです。

| | コメント (0)

2006/02/02

コンビニまでお散歩

P252iS0021758409 わりと天気が良くて午後にコンビニまでぷーちゃんを抱っこしてお散歩してきました。店員さんがぷーちゃんを見て話しかけてくれました。特に何も買わずに帰りました。
夕方になるとぷーちゃんはいつもすごい泣いて、おしゃぶりも効かないからお風呂の準備がなかなかできなくて困ります。

| | コメント (0)

2006/02/01

音楽鑑賞

雨だったのでお散歩へ行けませんでした。
パソコンに入ってる曲を流してたらぷーちゃんが音のなる方を見てました。友達からもらった音のなる絵本を、ぷーちゃんが泣いた時に鳴らしたりすると泣き止んだりするので役立ってます。

| | コメント (4)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »