2012/05/06

ブログ引っ越し

去年の10月からアメーバでブログを再開してます。

「ぷーもん日和」
http://ameblo.jp/pooh-mom/

育児と仕事の両立が大変になってブログの更新がなかなかできなくなってこちらは止まってしまったんですが、
ぷーちゃんをアクターズに通わせて頑張る姿を残したいという思いからブログを再開することにしました。

アクターズの先輩方がアメーバでブログをしてたので、そちらのほうでブログを再開することにしました。

これからもぷーちゃんともんちゃんの成長を残していきたいです。

| | コメント (0)

2010/09/20

ハイハイ大会

「ラスト・スキャンダル」という韓国ドラマをやってて、見だしたらすごいおもしろかったです。
平日は毎日録画しようと思います。

朝ずるずる過ごしてたら、昨日お父さんから来るって電話mobilephoneあったの忘れてました。
昼前にお父さんが来て慌てて着替えました。
ぷーちゃんがピアノを弾いて聴かせたりしてました。
お父さんにももんちゃんのプレゼントpresentを渡せてよかったです。

P1010653_2 ホリカワでのハイハイ大会に参加する予定だったから、食べる時間がなくてそのまま向かいました。
もんちゃんを座らせたら全く動かず、ハイハイするのか不安でした。
もう一人の子は元気いっぱい動き回ってました。
本番ではもんちゃんがニコニコとハイハイしたからよかったです。
でもハイハイさせるのに必死で全然写真を撮れませんでした。
終わったらアンパンマンのタンバリンとハイハイしてる時の写真をもらえました。
参加無料だからもらえてよかったです。
定員20人なのにあんまり参加者がいなかったです。

P1010654_2 ココスに行こうと思ってたけど駐車場がいっぱいで本陣に行きました。
お座敷だし眠ってたもんちゃんを寝かせてゆっくり食べれてよかったです。

今日もらった栗とか余ってる野菜を、夕方パパちゃんがぷーもんを連れて実家に持っていきました。

| | コメント (0)

2010/09/19

寝てばかり

朝グダグダ寝てました。

P1010650_2 P1010651_2 お昼はりょう馬ラーメンnoodle
最初機嫌がよかったのに食べる頃になるともんちゃんが泣き出して、私が抱っこしてパパちゃんが食べ終わるの待ってたらラーメンが伸びちゃいました。

帰って夕方まで寝てました。

| | コメント (0)

2010/09/18

姉妹都市公園

P1010644 昨日寝るのが遅かったから朝なかなか起きれずグダグダしてました。

P1010645 P1010647_2 昼前にぷーちゃんが行きたがってた姉妹都市公園に行きました。
外は暑くて、ぷーちゃんはブランコしてたけど私やパパちゃんは日陰に逃げてました。

お昼は久しぶりにジョイフルに行きました。
もんちゃんが泣いてばかりでゆっくり食べれなかった。
帰ってもんちゃんとお昼寝しました。

お父さんが持ってきた野菜とかいっぱいあったから、パパちゃんが夕方ぷーちゃんを連れて実家に持っていきました。
もんちゃんのじいちゃんばあちゃんへのプレゼントpresentを渡せたようでよかったです。

| | コメント (0)

2010/09/17

もんちゃんから祖父母へのプレゼント

お昼に水槽を見たらエンゼルfishの卵からフニョフニョって何か出てて、よーく見たらそれがいっぱい。
しばらく後には丸いのにしっぽが生えたようなのが動いてました。
どうやらエンゼルの赤ちゃんみたい。
エンゼルが赤ちゃんを口に入れたから食べたのかと思ったら、吐き出して一ヶ所に集めてました。
飼い始めて2年近く経つけど孵化したのは初めてだからどうしようと悩んでます。

ぷーもんを迎えに行ったら、ぷーちゃんやクラスのお友達が「だんじょだだんじょだんじょ」って歌っててすごい気になりました。
P1010648_2 P1010649_2 もんちゃんを迎えに行って、もんちゃんからじいちゃんばあちゃんへのカレンダーのプレゼントをもらいました。
ママ側とパパ側で2枚。
先生が作ったんだけどかわいくできててうれしかったです。

P1010642_2

| | コメント (0)

«祖父母のお楽しみ会